四代目 他力本願? [趣味]

 大阪での占いを微妙に引きずりながらすごしていた四代目。

「今年はいまいちなのか[ふらふら]ならば神様、仏様、グレートスピリッツ様だ。」

と以前から気になっていた天然石を文字盤に使った時計を買いに行くことに。
 よく行く宇都宮駅前のララスクエア宇都宮1階にある「SAAD」というお店へ。ここは、皮細工製品やシルバーアクセサリーがメインのお店で、時計も置いてある。
 以前からこのビルにはよい「マッサージ屋さん」や「ヨドバシカメラ」、「新星堂」、そして地下の食料品売り場にはうちの商品を置いてくれている「みますやさん」があるのでよくよっていたのですが、そのビルの1階に若いおねーちゃんが着る服売り場の中にひっそりと「SAAD」はやっているのでした。
 まー正直その場所まで行くのが微妙ーに恥ずかしいのですが(最近はなれたけど)、たまたま通った時に店を発見。それ以来ちょくちょく買ってます。
 ここはまず商品の感じが素敵。こういうものってかなり趣味が入るでしょ。似たような感じでも「良いな」と思うものと、思えないものがある。
 それに店長以下店員さんスゲー親切。何はなくとも四代目は落ち着きがないのかすぐものを壊すのです。それを店長はいつもささーっと直してくれます。「うーん、ありがとう。」それに店長とはバイクの趣味が合うため、いつもバイクの話ばかりしています(早くCB買っちゃいなさい)
 働いてる女の子も、きっとここで出会わなければ一生しゃべることはない感じの外見とは裏腹に、スゲーしっかりとした対応をしてくれる良い娘です。むしろ俺より大人かも?
 今週と来週は時計が30%OFFって前から聞いていたので、それでは行くかと思い店にGO[パンチ]早速、店長とどの組み合わせにするか話し合い開始[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]「SAAD」ではベルト、文字盤、などが数種類の中からセレクトでき、組み合わせられるため自分使用ができます。宇都宮「SAAD」の場合は皮製品はブラウンがお勧め(店長の趣味です。ちなみに郡山「SAAD」は黒がお勧めみたい。)。いままでもほとんどがブラウンを買っているため、今回もブラウンを選択。文字盤サイドのシルバーアクセサリーも選択し、いよいよ時計本体へ。
 機械式と電池式が最初の選択。でも四代目はデザイン優先のため、なにも考えずに機械式に(でもものぐさな四代目には電池式のほうがよかったかも)。最初は、ターコイズにしようと思っていたんですが、「おっ、これかっこいい、きらきらだ。」一目ぼれして貝を加工した文字盤の時計に決定(ちなみに親戚のももちゃん(六歳)も興味津々)。めでたく完成にいたりました。

CIMG0227.JPG

 なんとなくネイティブアメリカンの息吹を感じる仕上がり。きっとこれで四代目にグレートスピリッツのご加護があるはず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。