カップラーメン美味しかった!! [麺レポート]

 当社では、スーパー・百貨店用にも商品を作っているので、自社オリジナルスープを作っています。その開発時に、こういう味が良かったなとか考える上で欠かせないのが

「カップラーメン[むかっ(怒り)]

結構参考になるんです。カップラーメン。東京の有名店にも行くんですがそれと同じくらい参考になる。
 ただ、あんまり好みのものがないのも事実。10~20個位食べて1個位あれば良いかなという感じ。特に最近は濃い味の製品が多くて、濃い味のものが苦手な四代目はちょっと辛いのです(あくまでも個人的嗜好の問題ね[がく~(落胆した顔)])。特に今年は辛いものと濃い味の物が多く、なかなか好きなものが見つかりません。

 その中で最近良かったものは次の2つ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

100807_1213~01.jpg

 これはかなりさっぱり塩ラーメンなんですが、魚介の風味が良く効いていて、なおかついやみではない感じのバランス。麺もスープを良く絡める細麺タイプで四代目好み。今年食べた中ではダントツに好きな感じ。

そしてもう1つは
100730_1649~01.jpg

外見で惑わされてはいけません。シーフードラーメンにえびの風味を足した感じ。他は意外と普通なんですが、案外そういうものが美味しいんです。ただAKB48ファンがすぐ買ってしまったため、すぐ見かけなくなってしまった。

 そんな四代目がいまだに大好きなのは「焼そば弁当」。関東の人にはあまりメジャーではないんですが、北海道で売っているカップ焼そば。焼そばを戻したお湯で付属のスープを作る懐かしい感じで、学生の当時よく食ったもんです。
 この前セブンイレブンに売ってるのを偶然発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]即買いし久しぶりに堪能させていただきました。

「誰か美味しいカップラーメンあったら教えて下さい」

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。