四代目 ガンダムを作り出す(アバランチF2編その1)!! [趣味]

 今回は思いっきりガンプラネタなので興味がない人には理解不能です[がく~(落胆した顔)]こんなことばかり書いてると仕事してなさそうですが、ちゃんとやってますよ新商品。もうすぐ出るからね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

俺的「塩ラーメン」。その名も「がんこラーメンしお味[パンチ]

がんこラーメンシリーズ第三弾。乞うご期待。

 ということはさておいて(おいちゃっていいのかよ[むかっ(怒り)])今日はアバランチエクシア。前々から作りたかったのですが、時間がなかったのでほおって置いた1品。説明書を読みどうしようかと思案した所、先月号のホビージャパンにアストレアのアバランチが載っていたのを思い出し「俺もやろう」と前にイエローサブマリンで買ったジャンクのアストレアFを引っ張り出し仮組み。

アストレアF2.jpg

 すでに電撃ホビーマガジンの付録でアストレアFを作っていたので、今回はF2にすることに。でも、赤いガンダムってかっこいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]個人的に大好きかも。セイバーとか。レッドウォーリアーとか。

 そこにアバランチのパーツをちょこちょことくっつけて
アバランチF2.jpg

色違いだけどカッケー。そこにアバランチダッシュのパーツをくっ付けて

アバランチダッシュ.jpg
という感じ。

 まだ色が着いてないのでこんなですが完成したら良くなりそう。アバランチにするかダッシュにするかはまだ思案中。時間がないのできっとアバランチでしょう。後、背中の所をセブンソードを付けるのにコーン型のGNドライブにするか、普通にクラスター型のGNドライブにするかが難しい所。後思い切ってR2の部品を組み込んでみるとか。まあ、あんまりやりすぎるとアストレアの意味なくなる気もするのでほどほどに。
 続編も、あるのでこちらの進行具合も乞うご期待。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。