東京ラーメンショー2010!! [麺レポート]

 11月4日の木曜日。快晴の空の下行ってきました東京ラーメンショー2010[パンチ]

 今回も当然のごとく一人ではいけないので、日本コロイドの加藤さんに連れられ、会場へ。途中、池田常務と正田醤油の松浦君と合流、四人でラーメンに挑みます[手(チョキ)]

ラーメンショー1.jpg

ラーメンショー2.jpg

ラーメンショー3.jpg

 しかし、今回は27の出店といことで敵が多い[がく~(落胆した顔)]そのため四人で食べるラーメンを物色します。
 四代目は迷うことなくTETSU×Keisuke REVOLUTIONへ。個人的にけいすけさんの作るラーメンには期待してるので。つけ麺博とラーメン産業展の時はイマイチ四代目の好みではなかったので今回はどうでしょう?

伊勢海老煮干そば.jpg伊勢海老煮干そば

 今回のラーメンは「四代目的には最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 あっさりの醤油スープにほのかにえびと煮干の甘味が。魚介の甘味だけを上手く取り出したいい感じです。えぐ味も臭みも感じません。シンプルながら毎日食べたくなる味です。

 もう1つ面白かったのが
場場麺.jpg場場麺

 一見麺だけなのですがその下にスープと具がという展開[exclamation×2]企画としては面白いのですがちょっと食べずらい。上からかければもっと麺と絡んで美味しいのに。

 その他イロイロ食べましたがちょっと四代目の好きな感じのではなかったです。濃い味が苦手なので。
 初参戦でオペレーションがなれていない店も多く、池田常務は底面に油がべっとり付いたどんぶりを持ちながら涙目になっておりました[ふらふら]
 今回のラーメンを食べた感じでは、濃いハッキリとした味わいのラーメンが多かったように感じます。

 会場で「カラスさん」に遭遇。イロイロと裏話も聞かせてもらいました。
カラス&Me.jpg

楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。