改めてギターを聴いてみた! [趣味]

 早いものですでに2月の中盤。相変わらず寒いです。今年は豪雪のようなのですが、那須塩原はほとんど雪が降りません。ガキの時は結構積もったのに。気候の変化なんでしょうか?

 先月の終わりの路上ライブのリハと本番の映像をバンマスの枝くんと哲晴からいただき改めて聞いてみました。
「う~ん、イマイチ[がく~(落胆した顔)]
 やはり練習2日だけというのは無謀でした。四代目はブリティッシュロック&ファンクロック好きなルーズなギター。もう1人のギターのしんちゃんはエリック・ジョンソン好きの繊細ピッキング。そして、バンマスのベースはハードロック、メタル好きのタイトなベース。その位の時間でかみ合うわけがありません。
 まあ、これからもっと練習したら面白いケミストリーがあるかもと期待です。

 楽器自体は良い音出てました[手(グー)](ってことはダメダメなのはやはり腕の問題)。今回は路上ライブとのことで電源を引いてくれた市内電気工事店の前田君が
「もっとリバーブかけなきゃダメだよ[どんっ(衝撃)]とダメ出しを。さすがメタルの男です。残響音とハードな歪みを愛しています。
 それと今回電源を快く貸していただいたトヨタレンタリース黒磯駅前店さん本当にありがとうございました。

 今回はギブソンのレスポールとカラハムのストラトを使用。
オールマン.jpgレスポール
 レスポールはなかなかgoodでした。ベアナックルのPUも歪み中心なら良い感じです。ただクリーンの3、4弦のサステインがイマイチかも。でも十分良い音出てます。

バーガンティ.jpgカラハム、ストラト
 今回はアコースティックシュミレーターを使うのに使ったのですが、ちょっと音が太すぎました[ふらふら]反省。やはりK&Tのオースティンレジェンドは強烈すぎました。次回からはシェクターのストラトにします。

 あまり自分のプレイを見る機会がないのでかなり新鮮で面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。