懐かしいギター、ES-335 [趣味]

 東京ラーメンショーのついでに、フーチーズでギターを回収。今回は

ES-335.JPG
「オービル by ギブソンのES-335」

 一部のオッサン達にはやけに懐かしいネーミング[わーい(嬉しい顔)]15歳の時に御茶ノ水の下倉楽器さんで初めて買ったギター。すでに24年の歳月が過ぎました。

 今回なぜこのギターを修理に出していたかというと、そう、こいつ
Area59 PAF(ネット用).jpg

 Area59のPAFレプリカを載せるギターがなかったから。ずっと何に載せようか悩んでいたけど、友達の家に行ったらあるじゃないですか「ES-335」が。当時違うギターを買うために友達に売っちゃったのが、物持ち良くまだ置いてあった。使ってないからということで貰ってきちゃいました(使うときはいってね。いつでも返すよ)。
 とはいえ、24年の前のギター、当然の如くまともな状態ではない。ネックはびびるし、フロントピックアップは音が出ず。ポットはガリが出るし、おまけにこ汚い[もうやだ~(悲しい顔)]

 しかしネックは奇跡的に大丈夫そう。それにうちにはレスポール一本組める位のパーツがごっそりと在庫。ということで全部持ってフーチーズへ。

 カスタム箇所は以下の通り。
 ①もちろんPU交換
 ②PUカバーはDMCのがあったので装着
 ③ポット類、ジャックはヒストリックのレスポールに付いていたものに交換
 ④コンデンサーはArea59のレプリカバンブルビー装着

 修理箇所は以下の通り。
 ①リフレット、ナット交換。
 ②ペグの修正

 と外見上はほぼ変わらない感じ。しかし、中身は大変貌[わーい(嬉しい顔)]

 サウンドは、ぶっちゃけセットで25000円とは思えないハイコストパフォーマンス。ベアナックルでいうとミュール、K&Tでいえばweepに近い感じか?とにかく味付けのない素直な音といった感じです。どんなアンプにも合わせやすいかな。
 当然、前の二つにはかなわないですが(個人的趣味でね)、あまりお金をかけられないときには良いんじゃないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ラーメンショー2012!! [イベント]

 今年も行ってきました、東京ラーメンショー。駒沢公園は大混雑。

東京ラーメンショー2012.JPG

 味に関しては個々人の感想があるので控えますが、今年は全国のラーメンが食べられるという感じで楽しめます。
 それと会場でガリガリ君を買うと「ラーメンの後にはガリガリ君」っていうステッカーもらえます[わーい(嬉しい顔)]

 今は第2幕に入って店が一新したのでまた行きたいな。4日まで駒沢公園でやってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント週間その2 那須塩原巻狩祭り [イベント]

 10月28日、那須巻狩祭りに出店しました。当日はあいにくの雨[もうやだ~(悲しい顔)]それでもうちの社員は気合入ってます。

巻狩祭り1.JPG

 ただ天気には勝てず、今回の売上は振るわず。それでも来てくれた皆さんには感謝です。

 来週は、3日が那須塩原ハーフマラソン、4日が足利の笠原産業でイベントです。

 ちなみに写真は巻狩祭りに展示してあったハイブリットのスポーツカー。ベースカーを聞いたらMR-Sとのこと。うちの奥さんのもこれに出来ないかな?

巻狩祭り2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。