イベント ブログトップ
前の10件 | -

東京ドームへ! [イベント]

 新年が明けすでに中旬。なんとも日が過ぎるのが早い。特に最近はあっという間に1年が終わります。歳なのか?

 そんなこんなは置いといて、新春1発目のイベントに行ってきました。それも

「東京ドーム[むかっ(怒り)]

 小学校の時に後楽園球場に中畑と原を見に行って以来か?後の後楽園ホールでは猪木とタイガーマスクがプロレスをしていたな。懐かしい思い出がよみがえります。

 ということで初の東京ドーム。

バッターボックス.JPG

バッターボックスのあたりから。グランドに立てるのは凄くテンション上がります[わーい(嬉しい顔)]

那須塩原市ブース.JPG

間借りしている[がく~(落胆した顔)]那須塩原市のブース。牛乳、ジェラード、ソフトクリームなど乳製品満載[グッド(上向き矢印)]

 人も沢山出ていて楽しいイベントでした。1月20日まで開催してます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント週間その5 黒羽刑務所矯正展 [イベント]

 雨の天気予報の中行ってきました矯正展。行った事ない方も多いと思いますが、実はいろんなものが売っていて楽しいイベントなんです[わーい(嬉しい顔)]

 小降りの雨のためか出足の鈍いお客さんそれでも現場は活気に満ちてました。

黒羽矯正展.JPG
(ちなみに四代目の写真にお客さんがあまり写っていないのは朝のお客さんがいない時にしか写真が取れないためです[がく~(落胆した顔)]

 売上を心配し、わざわざ来ていただいた知り合いの方々のおかげなどでお昼には商品完売となりました。ありがとうございました。
 今年、最後のイベントは駅前の「キャンドルナイト」になります。最後はがんこラーメンの立食です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント週間その4 小麦感謝祭 [イベント]

 11月4日は足利にある笠原産業さんの小麦感謝祭に行ってきました。笠原産業さんは栃木県産の小麦粉などを生産している会社で当社でも大変お世話になっている会社さんです。

 今回はお土産販売と立食販売をしてくれという依頼のため、例年は少人数(1人から2人)で行くのですが、今回は5人体制+笠原さんから1人助っ人という体制で臨みました。お手伝いを頂いた前原さん大変有り難うございました。

小麦感謝祭.JPG

 当日は肌寒く絶好のラーメン日和。2時間で320杯完売となりました[わーい(嬉しい顔)]
 お土産も完売し(一年間まってくれているお客さんもいました。ありがとうございます)、遠方でのイベント大成功でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント週間その3 那須塩原ハーフマラソン [イベント]

 11月3日土曜日、那須塩原ハーフマラソンにラーメン作りで行ってきました。

ハーフマラソン.JPG

ハーフマラソン2.JPG

 当日はやや肌寒いものの「マラソンするには良い気温」=「ラーメン食べるには良い気温」ということで450杯完売でした。お土産も沢山買っていただきました。

 遠方から来た皆さん来年もお待ちしております[わーい(嬉しい顔)] 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ラーメンショー2012!! [イベント]

 今年も行ってきました、東京ラーメンショー。駒沢公園は大混雑。

東京ラーメンショー2012.JPG

 味に関しては個々人の感想があるので控えますが、今年は全国のラーメンが食べられるという感じで楽しめます。
 それと会場でガリガリ君を買うと「ラーメンの後にはガリガリ君」っていうステッカーもらえます[わーい(嬉しい顔)]

 今は第2幕に入って店が一新したのでまた行きたいな。4日まで駒沢公園でやってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント週間その2 那須塩原巻狩祭り [イベント]

 10月28日、那須巻狩祭りに出店しました。当日はあいにくの雨[もうやだ~(悲しい顔)]それでもうちの社員は気合入ってます。

巻狩祭り1.JPG

 ただ天気には勝てず、今回の売上は振るわず。それでも来てくれた皆さんには感謝です。

 来週は、3日が那須塩原ハーフマラソン、4日が足利の笠原産業でイベントです。

 ちなみに写真は巻狩祭りに展示してあったハイブリットのスポーツカー。ベースカーを聞いたらMR-Sとのこと。うちの奥さんのもこれに出来ないかな?

巻狩祭り2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント週間その1 産業文化祭 [イベント]

 秋のイベント週間がはじまりました。第一弾は

「那須塩原市産業文化祭」
産業文化祭2012.jpg

 おかげ様でラーメン400杯完売しました。手伝ってくれたホリデーのみんなありがとう。

 来週は「巻狩祭り」です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

NOODELE WORLD 2012 に行ってきました!! [イベント]

 残暑がなかなか収まらない日々。一時、体調を崩した四代目ですが元気に復活しNOODELE WORLD 2012に行ってきました。
 さすがに栃木の田舎から出て行くので東京の暑いこと、湿度の高いこと[がく~(落胆した顔)]いるだけでしんどいです。

 最近のNOODELE WORLDは年々規模が縮小している感じ。さびしい限りです。そんな中、元気な会社6社が新作麺を製粉会社やスープ会社とのコラボで作るという特別企画。

なでしこつけめん.JPG「なでしこつけめん」

剛のちから(レッド).JPG「剛のちから」

和風つけ坦坦麺.JPG「和風つけ坦坦麺」

石臼挽き乱切り麺.JPG「石臼挽き乱切り麺」

中華麺の大吟醸.JPG「中華麺の大吟醸」

北海道冬味噌.JPG「北海道冬味噌」

 とりあえず、みんな食してみました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンウィーク終了 [イベント]

 いよいよ、初夏になりかけてきた感じの気候。ゴールデンウィークも昨日で終わり今日から通常業務に戻ります。各種イベントにお寄りいたただいた方々大変ありがとうございました。

 テレビ等ではなかなかの人出と言っていましたが実際には「やはり人出が少ないかな」という印象でした。仙台にボランティアに行く方が以外に多かったのかなという感じでしょうか。休みにボランティアに行かれた方々もご苦労さまでした。

 当方のイベントに来ていただいた方ありがとうございました。おかげ様でラーメンもそこそこ順調に販売することが出来ました。また義援金を箱に入れてくださった方もありがとうございました。

義援金ボックス.jpg「がんこ義援金ボックス」

 内訳は
①イベント模擬店の売り上げ5%・・・45,300円
②皆様の義援金・・・17,928円
③商工会からの炊き出しのお礼金・・・20,000円

義援金領収書.jpg「義援金領収書」

総額83,228円になりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

いよいよゴールデンウィークです! [イベント]

 いよいよ明日からゴールデンウィークです。皆さんどのようにご予定をお過ごし予定でしょうか?当社は明日からチャリティーイベント10日間に行きます。

 現在那須、塩原、板室なのど温泉地は風評被害で大変な状況になっております。また、普段お世話になっている道の駅さんでも葉物野菜が売れないなどの被害にあっています。そんな場所で当社が出来る事は少ないのですが、がんばって活気づけてこようと思います。
 まだレジャーに悩んでいる方は是非に遊びに来て下さい。那須は良い季節ですよ。

 幸いにも明日の塩原温泉湯けむりマラソンは2000人のランナーが参加されるそうです。みんなの元気な姿が被災地に届く用にがんばって走って下さい。当社は皆さんのためにラーメン販売させていただきます。お土産も販売させえていただきます。その中から少しですが東北の方へ義援金を遅らせていただきます。

 最後に今年の那須塩原の桜です。
桜2.jpg

桜1.jpg

 因みに四代目が通っていた幼稚園。すでに30数年前。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。