足利 麺や松さんへ!! [麺レポート]

 昨日は、久しぶりに足利の「麺や松」さんへご挨拶に。
 昨年の年末に笠原産業と足利B級グルメ大会とコラボレーションをさせていただいて以来、当社の「麺や松・特注国産麺」を気に入り、使ってくれているのでした。

 年始の挨拶にずっと行きたかったのですが、四代目が無駄に足を怪我して動けず、2月になりやっと足利へ。情けない前置きはこれくらいし、一言
「うまい[exclamation×2]麺とスープがマッチしてる。」
麺や松.jpg

 普通は食べる前に写真撮るだろうとみんな思うかもしれませんがすいません、食べちゃいました。しかもスープまで。だってしょうがないじゃん。美味そうで我慢できなかったんだから。
 スープはより洗練され、無駄な甘味や雑味が消えた感じ、すっきりシャープに。しかしコクは消えてません。麺に割いていた時間でチャーシュー、メンマ、たまご等もグレードアップ。
 昨年の10月頃に食べたときより格段に味がアップしていました。その結果が空のどんぶりです。
 そして麺や松の隠し玉「プリン」これがまた美味いのなんのって。食後にぜひどうぞ。

 4月位からは新しいつけ麺始める予定だそうです。そちらもぜひ期待していて下さいとのこと。待ちどおしいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。