KH250地味にカスタム2011春!! [趣味]

 やっと春めいて、と言うかなんか夏めいている今日この頃。那須の天気も通り雨が降ったりとちょっと不安定[たらーっ(汗)]
 しかし、いよいよ「バイクの季節到来[exclamation×2]と勝手に気合が入り、とうとうKHを回収しに行くことに。

CIMG0213.JPG前回まではこんな感じ。

 この所冬の間はレッドバロン黒磯にて修理カスタムが行われることが恒例になってます。今年のカスタム予定は、
①スポーク張替え
②フロントホークのオーバーホール
③リアフェンダーの装着
といった所。とりあえずまず大変なのが新品部品の調達。もちろんメーカー欠品が多く、なかなかきません。しかし、那須の冬は寒いのでまったくバイクに乗りた気になりません。どうしても乗りたい時はプラネット125があるので。

プラネット1.jpgプラネット125

 とりあえず、そろったパーツからということでフロントホークからオーバーホールに。今回腐食の目立つフォークの下部はとりあえず哲晴が磨くことに。

「これ面倒くせいよ[ちっ(怒った顔)]

「とりあえず気合と根性で乗り切れ[パンチ]

 途中、久しぶりに哲晴が奇跡的にパチンコで大勝するという出来事があったため劇的にスピードが上がり、無事完成。フォーク上部とのバランスを考えて今回はシルバーで塗ってみました(メッキでもよかったかも)。オイルシールやフォークダストカバーも交換し、無事フロントフョークのオーバーホール終了。

KHフロントホーク.jpg

 続いてリアのフェンダーも装着。これは去年哲晴と石屋の鹿ちゃんの協力で完成した超力作。今回初公開(墓石削る機械でやったので霊力が宿っているかも[モバQ])。

KHリアフェンダー.jpg

 しかし、ここで問題が[がく~(落胆した顔)]

工場長から電話で
「菊地さん、スポークまだ入んないんですけど[バッド(下向き矢印)]

バックオーダーすること6ヶ月。さすがに旧車あなどれません。でも怒っても仕方ないので

「まあ、気長に待とうや。そのうち来んべ[わーい(嬉しい顔)]

 ということで、今年の冬の入院生活ははれて終了。現在はこんな感じになりました。

KH2001春.jpg

「あんまり変わった気がしない[爆弾]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。