ラジコン→分解→リニューアル! [趣味]

 今日はお休み。久々に丸一日空くとイマイチ何をしていいのか良く分からない。それではこの前調子の悪かったラジコンを直そうと思い立ち着手。

 ばらしテイクと結構やられてる部品が。特にリアのデフカップとユニバーサルジョイントがやられるみたい。しかたないので哲晴に買っておいてもらった部品を組むことに。

「でも何でこんな消耗する所プラスチックで作るんだよ[爆弾]しかも、説明書見づらい」

 まあ値段を考えれば文句は言えないんだけど。それに部品の値段も安いし。それでも四駆って言われていても前と後ろでは消耗の度合いが違うんだなとチョッピリ関心。前側はあまり消耗しない。それなので前に大橋さんに売ってもらってつけていたユニバーサルジョイントを前輪に付けて、後ろ側にボールデフと新しいユニバーサルジョイント装着。
 各部掃除をして、グリスアップ。最後にニューボディーを付けてリニューアル終了。

ニューボディ.jpg

「今回はユベントスからーです[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。