お昼を食べよう「遊山」で! [麺レポート]

 最近暑い日が続く中、いかがお過ごしでしょうか?那須の方も例外なく暑くなってきてます(東京ほどではないですが)。そういうときに食べたくなるのが冷し中華。そんじゃ、食べに行くかとお客さんの「遊山」さんへ。

 研究熱心な社長さん率いる中華料理屋さんでいつも面白いメニューを提供してくれます。なぜ今回は「遊山」さんに来たかというと、前は使っていなかった特性冷し中華麺を納品しているのを朝冷蔵庫で発見してしまったので。それではどんな感じに調理されてるのか見たいなと思いたった次第で。

 お店に行き皆さんに挨拶。社長と談笑しながら料理を待ちます。

最初に餃子。
遊山餃子web.JPG
特性付けダレの着いた餃子。パリッとした皮とジューシーな具、そして特性付けダレが三位一体となり美味しいです。

次に冷し中華。
遊山冷し中華web.JPG
海老とたっぷりの野菜が入った冷し中華。実に具沢山。極端に酸味のないさっぱりとした醤油スープに、ほぐれの良い特注冷やし麺がマッチし実に美味しい。ふんだんい盛られた具も食べ応えがありながらも野菜中心なので実にヘルシー。

デザートがマンゴープリン。
マンゴープリンweb.JPG
う~ん、しあわせ[わーい(嬉しい顔)]

 暑いお昼にはもってこいのメニューでした。皆さんもぜひ食べに行ってみてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。