コレクター? [趣味]

 2月になってしまいました。早いです。インフルエンザにもかかり1月は何がなんだか分からないまま過ぎた感じ[がく~(落胆した顔)]仕切りなおしてがんばります。

 ということで2月の一発目はワウペダル。あのギターでクチャクチャやるやつです(もともこも無い言い方[もうやだ~(悲しい顔)]自分の表現力の無さがイヤ)
 個人的な好みではVOXのワウが好きなんですが今回ご紹介はジムダンロップのものばかり(まあ、厳密に言えば最後のだけですが)。逆に言えばVOX好きが使ってもOK(ローラー風)な感じ?(だったらVOX買えよって)

ザックワウ.JPG

 ザック・ワイルドのワウ。金属の感じがステキ[黒ハート]重量感も最高で、足元でずれることはありません。このワウ何が良いってそりゃルックスです。このイカツイ感じはいかにも「ザック」って感じでしょ(知らない人はオージーオズボーン聞きましょう)。
 でも弱点が[ふらふら]ワウの可変幅(効くポイント?)が凄く狭く、あまり効きがよろしくない(あくまでも個人的感想)ということでフーチーズの村田さんに改造してもらうことに。
 何を変更したのかはよく分からない(相変わらず適当[ふらふら])ですが数点パーツを交換し、効きが良くなったのでこれから実践投入予定[exclamation×2]

もう1つは
K&Tワウ.JPG

 K&Tのワウ。オークションで安く売っていたのでゲット。かかり方はかなり上品です。ノイズも少なく色気もある。個人的な感じではもう少し荒っぽい感じでも良いかも。ただグレードは高し[右斜め上]クリーンな音で使うと良いかも。使い道探し中[exclamation&question]

そして最後が現在のメインのこれ
ヴァンヘイレンワウ.JPG

 ヴァン・ヘイレンのワウ。見た目最高[爆弾]いや~カッコいい。足元にあるだけで5馬力アップな感じ(測定不能[爆弾])。ちなみにフェイザーやフランジャーもあるけど更に使い道わからず。なぜ買ったというかもしれないが、ルックスが良いんです(川平慈英風)。
 もちろん音も良いのでここ2年位はこれを使ってます。

 とりあえずこの他にも実家に置きっぱなしのものあり、従兄弟に貸しっぱなしのものあり、フーチーズに置き去りのものもありと現在何個あるかは不明。でも、新しいのが出ると欲しくなる不思議なエフェクターでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。