今年もいっちゃいました 東京ギターショー [趣味]

 6/26に行ってきました、東京ギターショー。フーチーズの坂本店長に招待券頂いていたので、これは是非にでも行くぜと[わーい(嬉しい顔)]ついでに仕事も済ませちゃう(ラーメン食べに行くだけだけど)と、一石二鳥の東京行脚[パンチ]
東京に行き朝ラーメンをまず一杯。その足でお台場へ。山手線→ゆりかもめと乗り継ぐはずが、いつものくせか渋谷のフーチーズに行きかける[がく~(落胆した顔)]浜松町で気付きあわてて戻る四代目[もうやだ~(悲しい顔)]田舎者丸出しです。

 やっと到着。スゲー人が並んでる。無料のイベントのチケット配布はすごいね。今年は雅とかラルクのKenとかだからスゲー並んでた。まあ四代目には関係ないけど。招待券だったので別受付で受付し中へ。やっぱり楽しい。

ギターショー.jpg

 中ではすでに試奏をしてる人が。今回も朝早くなのでまだ人が多くない。とりあえずフーチーズのブースへ挨拶に。

ギターショー2.jpg

 それから一軒一軒見て回ります。
 今回はレスポールのシグネイチャーモデルが多い年でした。クラプトン、ゲイリームーアー、ジョーウォルシュ、ランディーローズ、マークボランなど目白押し。でも、簡単に言えばレスポールスタンダードとカスタムなだけだけど。
 フェンダー関係も新製品がイマイチ好きになれない感じ。ちょっと保守的なモデルが多い気がする。あとレリックの物が多すぎ。年取ると綺麗なモデルが欲しいのです。山野さん、よろしく。

 逆に中古やビンテージ物を出している所は面白かったです。Guitar TradersはZENAITISもあったし、ジミーページのNo.1をカスタムして、70sのビンテージグローバーが付いてたり、Dead Mint Clubのパーツ付いていたりと実に四代目好み。
 別の所ではジミヘンのフライングVが[わーい(嬉しい顔)]いやー見ると欲しくなります。

 そんな中出会っちゃいました。岐阜のKAMO BROTHERSさんのブースで。
レスポールスペシャルweb用.JPGレスポールスペシャル

 なんか良い感じなんです。しかも値段もお手ごろ。先日、知り合いにカスタムショップのストラト売っちゃた値段で買える金額。少し悩んでいると、社長さんらしき人が
「ギターショー用にとっておいたんですよ[わーい(嬉しい顔)]とのこと。この時点で買う気65%位に。

 悩みながらフーチーズのブースに戻ると村田さんが
「四代目、なんか良いのありました?」と聞くので

「そこにお洒落なレスポールスペシャルが」と答えると

「見に行きましょう」と。

 そして二人でKAMO BROTHERSさんのブースへ。弾いてみて一言、
「四代目、これ良いすっよ」と悪魔のささやきを。この時点で買う気85%に上昇。

 迷いながらフーチーズのブースに戻ると店長が戻ってきていて、今の話をすると
「どれ、見に行くか」とまたもKAMO BROTHERSさんのブースへ。店長が弾き一言。
「これにK&Tのスーパーバットとバンブルビーだな[むかっ(怒り)]と明らかにリペアーしたい顔になっている。もちろん本体の状態もチェックし、良いギターであることを確認。
この時点で買う気MAXに[爆弾]
ということでめでたくレスポールスペシャルはうちの家族に仲間入り。KAMO BROTHERSさん良いギターをありがとう。フーチーズのみんなアドバイスありがとう。
 そしてこの日は買った人が写真を撮ってもらえる特典が。それが上の写真。持っている写真も撮ってもらったのですが、前の日の夜お祭りで転び、顔面血だらけになり人に見せられる写真じゃないのでそちらはカット(みんなまたケンカしたのとか言わないで。さすがにこの歳でそんなことしません)。

 かなり楽しい一日となしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。