久々のラーメン! [麺レポート]

 暑い日が続く今日この頃。みなさんラーメン食べてますか?
 6~7月はどうも熱いラーメンから足が遠のくらしく、冷しメニューのが売れてるみたいです。でも、なぜか8月になってくると、また熱いラーメンが好調になってきます。四代目も久々にラーメンを食べるべく、当社で麺を納品している、「げんこつラーメン」へ。
 最近は、いろいろと忙しかったためお客さんの所へ行く機会が減っていたのですが、久々に行った「げんこつらーめん」の親父さんは相変わらず陽気に向かいいれてくれました。

「ねぎラーメン下さい。」

「今日は、ねぎチャーシューじゃないの?」

「メタボリック気味なんで[バッド(下向き矢印)]

と悲しい会話もあり[がく~(落胆した顔)]、今日はねぎラーメンを。

100806_1148~01.jpg

 写真を見てもらえば分かるとおり、薄味さっぱりしょうゆ味です。でもダシがしっかりきいていて、旨みたっぷりのスープです。麺は熟成を多めにとった多加水細麺。実に愛称バッチリです。ねぎには親父さん特性のラー油がかかっていて、味にアクセント加えます。チャーシューも肉の味を生かした薄味です。
 しかし、濃いめの味のラーメンや、とんこつラーメンが好きな方は行かない方がいいと思います。親父さんも自分で言ってました。
 でもさっぱり味が好きという方、那須塩原市に来たら是非ご賞味を。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。