ラーメン産業展行ったけど!? [イベント]

 行ってきました「ラーメン産業展」 ビックサイトで毎年やっているイベント。修行先のクリタ食品が出ているので見学に行きます。

 受付はなかなかの混雑ぶり。並んで入ります。中に入ると「あんまり人いねーな」という感じ。今回はデリバリー用の電動スクーターが多いです。それとパスタのコーナーが増えた。でも活気なし。

 日清製粉の前でコロイドの加藤さんと合流すべく向かったら車がおいてあるではないですか。
「とうとう日清も車売るのか」 と感心していたら日産でした。
 アルファベットも満足に読めないのかと自分を責め、恥ずかしくなります。ブースのおねーちゃんの笑顔も四代目を笑っているように見えます。
 その先の日清ブースに着きます。さすがの混雑振り。加藤さんと日清の村角さん、長井さんが迎えてくれました。その前に日産に行ったことはひた隠しにし、楽しく談笑。村角さんにお願いを頼み、加藤さんとブース見学に。

 今回もいろいろ試食しましたが、全体的には同じ傾向の商品が目に付きます。みんなスープに魚介ダシが入ったいます。四代目はあまり魚介ダシが好きではないのでちょっと辛い感じ。
それ以上に「みんなこれ好きなのかな?」と思います(その場所ではもっとすごい言い方している四代目。内容は加藤さんとの秘密)。

 そしてクリタ食品のブースへ。社長に挨拶をし、常務を探すと[がく~(落胆した顔)]

「常務、何であなたが茹でてるの」

部下がいくらでもいるのに一生懸命うどんを茹でていました。その後姿に男気を感じました。きっと常務は

「茹では他のやつらには任せられねー。俺に任せとけ[パンチ]

と言った感じだったんでしょう。仕事の邪魔をしては悪いので軽く談笑して退散します。

 今回のラーメン産業展を総括すると

「カツオ節屋のコスプレのおねーちゃんカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。